ライフプランニング・住宅ローン・保険見直しのFP(ファイナンシャルプランナー)相談 ライフデザインFPせたがや 世田谷・目黒

安心で豊かな老後を過ごすには?

日本FP協会のFPジャーナル コーヒーブレイクに執筆しました。

安心で豊かな老後を過ごすには?

「退職までに老後の資金をいくら貯めておけばよいのでしょうか?」老後の資金が足りるのか心配というご相談を受けることが多くあります。

ご自身の老後の資金がどれぐらいかかるのかを知らないため、不安に思っている方がほとんどです。

 

将来のライフプランや収入・支出などをお伺いしたうえで、生涯かかる老後の資金をおおまかではありますが計算してさしあげます。老後の資金が足りる方は、心配ないとわかって安心されます。また、老後の資金が足りない場合には、収入を増やす、支出をへらすなど改善するきっかけにもなります。そのうえでも、老後の資金がどれぐらいかかるか現状を把握することは大切です。

ご自身のライフプランを知って頂く第一歩になればと思っています。

安心で豊かな老後を暮らすにはどうしたらよいのでしょうか?

キャッシュフロー表を作ることで、より詳細なプランを作成することができます。

将来の夢や希望も盛り込んだうえで、老後のライフプランを立てておきたいものです。

ご相談者のご不安を解消し、お役に立てたらという想いで相談を行っております。

お電話でのお問い合わせ・ご予約は TEL 070-6569-0549 (受付時間 10:00~19:00)

岡村真由美プロフィール

 

ライフデザインFPせたがや 代表


・CFP® ファイナンシャルプランナー
・住宅ローンアドバイザー
・プライベートバンカー(証券アナリスト協会公認)
・DCプランナー
2010年「日本FP協会」くらしとお金の相談員。
2011年「日本FP協会」FP協会電話相談員。

▼詳しくはこちら

ラジオ出演

『松川裕美のビジネス最前線』で「ライフデザイン FP せたがや」が紹介されました!


♪こちらからお聴きいただけます

▼マスコミページへ

 

FPコラム

<コラムカテゴリー>

■ ライフプラン
■ 住宅ローン
■ 保険
■ 相続
■ 教育資金

PAGETOP
Copyright © ライフデザインFPせたがや All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.